スタッフブログ

2015.06.28更新

梅雨の晴れ間で気持ちの良い日曜日
ちょっと寝坊しましたが、サッカーなでしこJAPANの応援をしました。
ベスト4進出おめでとうございます。

サッカーを見終えて、院長がランニングに出かけた後、チャンネルを変えてTBSの「がっちりマンデー!!」を見ていたら、さいたま市の「トキタ種苗」さんが紹介されていました。
トキタ種苗さんといえば、2月のさいたまシティマラソンでランナーにトマトを提供されていた会社です。初めてハーフマラソンに参加した院長いわく、「コース中盤で食べたかった」そうです。トマトの配布(トキタ種苗さんの会社)がコース後半にあるため、疲れすぎて味がわからなかったとのこと。残念ハハ...
そんなトキタ種苗さんを知ったきっかけは、「マラソンでトマトが配られるよ」と教えてくれた北浦和西口の「中華楼」さんです。中華屋さんですが、番組でも紹介していたイタリア野菜を使って新しいメニューを考えては、いつも楽しませてくれます。

「がっちりマンデー!!」といえば以前には、北浦和の西口と東口にある「COSUCOJI]も紹介されてましたね。こちらのお店では最近はマヌカハニーの飴でお世話になっています。ちょと喉がおかしいときに舐めておくと、殺菌作用があるのか重症にならずにすむので手放せません。

いつも見ている番組で知ってるお店が紹介されているとなんだかうれしくなります。

ちなみに院長は、今日は10キロ走ってきたそうです。
お疲れ様でした。

投稿者: 大岩歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、北浦和にある大岩歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 048-886-1817.png
  • WEBからのご予約
staff staff blog